オカンになって

大阪のおかんの育児奮闘記です。いい情報を提供できるよう頑張っています。

汗疹できちゃった

こんにちは( *´艸`)

うちの娘ももうすぐ50日を迎えようとしています。

 

夏の子ということもあり、汗疹がいっぱいできてしまい、かわいそうなことになってしまった。

猫みたいにグーで顔を掻いている姿は可哀想でなりません。

汗をかいたら、濡れタオルでふき取り、着替えさせて、保湿のローションを塗っても良くなりません。

 

そこで汗疹に効果的と言われるももの葉を試してみました。

近くのスギ薬局で買ったのはこの

 

ピジョン 薬用ローション ももの葉

 

急いでたから薬局で買ったけど、

やっぱりネットの方が安いのよねー

 無添加にこだわってつくり上げたももの葉ローションなので、赤ちゃんに安心して使用できます。

大人のあせも・肌荒れ対策にも◎

保湿成分(ももの葉エキス・アロエエキス)配合、とろみがあって塗りやすく、

すっと馴染んでお肌サラサラ♪赤ちゃんから大人まで、一年中使えます。

<内容量>200ml
<主な成分>
グリチルリチン酸2K、桃葉エキス、アロエエキス他

 

ローションとジェルの間のような感触です☆

すーっと馴染んで暴れる赤ちゃんでも塗りやすいです。

頭の中の汗疹もべたべたすることもなく

髪の毛も赤ちゃんなので少ないおかげですぐにさらさら

 

では、効果の方ですが、

ほっぺの画像ですが、

2日でまるで見違えるようになりました!

 

体にはローションだけで、お顔にはローションの上から保湿剤を足して

保湿も重視しました。

 

お宮参り前でぶつぶつで写真に残るのは可哀想だったから、

一安心です。

 

同じように汗疹で悩んでいるお母さんたち!早々にももの葉ローション取り入れてくださーい( *´艸`)