オカンになって

大阪のおかんの育児奮闘記です。いい情報を提供できるよう頑張っています。

おかんになるまで1

私は子供が欲しいと思ってから子供ができるまで約1年かかりました。

すぐに妊娠できると思っていたのに、なかなかできない日々を少しまとめておきます。

 

そこまで若くは無かったけど、すぐに赤ちゃんができると思っていたがなかなかできない。

不妊治療?と頭を過ることもあり、生理が来るたび落ち込みました。

 

以前から通っていた婦人科を受診。

生理痛がひどい体質を低量ピルを飲んでコントロールしていました。

妊娠を希望していると伝え、薬を中断し、基礎体温を診てもらうようになりました。

 

タイミングを指導してもらい、まじめに実行しても妊娠には至らず。

どうやら、卵巣がのんびり屋さんだそうです。

 

半年ほど自然妊娠を試みましたが、卵巣のタイミングと一般的なタイミングとはずれがありました。

 

このまま自然妊娠を待っていると時間がかかりすぎるということもあり

排卵誘発剤を使ってタイミングを合わせることにしました。

 

【第2類医薬品】ドゥーテスト・hCG 妊娠検査薬 2回用

【第2類医薬品】ドゥーテスト・hCG 妊娠検査薬 2回用